先日、大阪コロナワクチン接種センター(マイドーム大阪)で無事ワクチンの2回目を打ってきました。
2回目は副反応で熱が出る確率が8割とのことなので、どうなのかな~と思ってましたが、残念ながら熱が出ました。
まーだるくて体が熱いって感じなので何とかしのげるレベルでした。
熱の出方は下記グラフの通り、いったん微熱が出て、少し収まって、次に本格的に熱が出ました。38度を超えることはなかったのでまだましなほうだと思います。

熱が出るのは少ししんどいですが、良いこととしてはより抗体がたくさんできるそうです。
コメント